たくまるまるくなる

ポケモンの記事を書きます。Twitterアカウント @pokespace2

全国ダブル chalk

 

みなさんこんにちは。

今回は使用した構築が強かったので書いてみようと思いました。はい、chalkです

 

成績は

グロリアオンライン1 3位

グロリアオンライン7 3位

(全国ダブルは2回しか参加していない)

ORAST杯優勝(かしわもちさん主催)

 

最終シーズン後に作ったのでレートはやってません…oh

このように参加した全ての大会で結果残すことができました('ω')

 

低スペックスマホなので画像はスクリーンショットに。なんとも悲しい

ドット画…゜゜(´O`)°゜

 

個別紹介

 
f:id:takuma_life:20161025163350j:image  HP68 A180 B4 C0 D4 S252

 陽気 きもったま @ガルーラナイト

 恩返し グロウパンチ 不意打ち まもる

 最速ガルーラ、安定の強さでした

 積めばとめられない

 

f:id:takuma_life:20161025164101j:image  HP4 A252 B0 C0 D0 S252

 陽気 威嚇 @拘り鉢巻き

 地震 岩雪崩 大爆発 蜻蛉返り

 蜻蛉強くね?クルクルしとけば有利対面になってる

 

f:id:takuma_life:20161025164616j:image  HP4 A0 B0 C252 D0 S252

 臆病 悪戯心 @命の珠

 10万ボルト めざめるパワー(氷) 電磁波 まもる

 この枠はサンダーと かなり悩んだ

 サンダーの長所はプレッシャーで相手のs判定をしてガルーラと並べることで優位に立ち回れるところ

 しかしエルゲンやギルガルドが重かったのでこちらに。挑発を覚えるということに意味があった。必須になればまもるを切る

 

f:id:takuma_life:20161025165206j:image  HP140 A0 B0 C156 D0 S212

 控えめ 貰い火 @シュカの実

 熱風 大地の力 めざめるパワー(氷) まもる

 強みがある。めざぱか身代わりで悩む


f:id:takuma_life:20161025170408j:image  HP132 A0 B4 C200 D0 S172

 控えめ 浮游 @オボンの実

 サイコキネシス 凍える風 めざめるパワー(地) 日本晴れ

 こいつに任せればなんでもできる。とにかく任せてみよう

 

f:id:takuma_life:20161025170720j:image  HP252 A0 B252 C0 D4 S0

 呑気 胞子 @ゴツゴツメット

 ギガドレイン 茸の胞子 怒りの粉 まもる

 再生力はありえませんぞ

 

まとめ

トリル軸ではないchalkを使ってみたが使いやすい。安定の一言

 

いまさら全国の構築で価値はないが、価値がなくなるからこそ公開されるのが構築記事というものである